2024年02月16日

長楽寺

長楽寺!(^^)!


静岡県浜松市北区細江町気賀にある長楽寺は、弘法大師(こうぼうだいし)が作られた寺院だと言われています!駐車場に車を止めて坂を少し上がった所にお寺があります!(^^)!坂を登っていくと崩れかけた塀が見えてきます(^^;とっても古さを思わせる建物なんですが、静岡県でも二番目に古く鎌倉時代に造られたようです(^O^)

長楽寺


長楽寺


寺を見るには、大人:は300円で中学生以下無料(行った日は、誰もいなかったようで入山料は勝手に置いて中に入るようになっていました(^^;)不用心かもと思いましたが、そこがまたいいかもとも思いました。寺院の建物の中に入ると、昭和から大正にかけての風琴(リードオルガン)がたくさん置いてあっておどろかされました(●^o^●)

長楽寺


長楽寺


その多くが、ヤマハのオルガンみたいです!しばしば演奏会もされているようです(^_^)/
庭園はとても綺麗で遠州三名園の一つとして有名とのことで、小堀遠州がつくったと言われている回遊式庭園のようです(^○^)

長楽寺


長楽寺
整体o脚矯正x脚矯正姿勢矯正

時間に余裕のある人は、いちどくらい長楽寺へよゆうのある時に来てみて下さい\(^o^)/!

何か新しい体験や発見ができるかもしれません(^^♪

長楽寺


長楽寺
カイロプラクティック背骨の矯正ストレートネック姿勢矯正

長楽寺


しずおかけんの文化財7 浜名湖周辺の名勝庭園に行ってみよう!


【ドローン空撮:MAVIC MINI】長楽寺にて 〜梅のトンネル〜




Posted by テースト at 03:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長楽寺
    コメント(0)