2023年10月21日

普門寺

紅葉寺「普門寺」(*^-^*)


普門寺は、豊橋市にあるお寺です(*^^)v
高野山真言宗のお寺ということです!(^^)!本尊は聖観音菩薩(*^_^*)愛知県豊橋市ではあまりない紅葉のスポットとなっていて、豊橋の紅葉寺で有名です。おおくの貴重な仏像などがあり、文化財の点数では市内では最多みたいです!

普門寺


普門寺


樹齢450年以上になる市天然記念物「大杉」を使った念珠づくり体験会、お香づくり体験会・写仏体験・真言宗の瞑想法 阿字観体験ができるようです(^O^)(詳細は、直接問い合わせてください(^^)/)

普門寺


普門寺


もみじの時期がおすすめ(^^♪


桜やアジサイなど花々楽しむことができるようですが、豊橋のもみじ寺といわれるだけあって、紅葉の季節が一番おすすめのようです(#^.^#)奈良や京都の寺院のように「紅葉」を人工的に植えられている風ではなく、自然に成長した木が紅葉するかんじですので紅葉している所もあれば緑の所もあるという状態です(*^^)v

普門寺


普門寺
整体寝違え肩凝りO脚矯正

これは、好みによると思うのですが、時期が良ければ素晴らしいもみじがみれると思います(^_-)-☆
もみじの頃は多くの人でにぎわいます(*^-^*)おひまのある人は、一度くらいはよゆうのあるときに「もみじ」をみに来てみましょう

普門寺


普門寺
カイロプラクティック背中の痛み・凝り腰痛頭痛

豊橋「普門寺」の仏像について

 

豊橋市普門寺。

愛知の紅葉は香嵐渓だけじゃない.もみじ寺普門寺を楽しくおもしろ紹介

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚
カイロプラクティック整体o脚矯正椎間板ヘルニア猫背
カイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚



Posted by テースト at 17:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
普門寺
    コメント(0)